拗らせすぎた幼なじみから目が離せない話。


いきなりですが。

このタイトル。


一体いくつのジャンルにハマってしまえば

気が済むのでしょうか??笑





はい。しかし、書かなくては気が済みませんので書きたいと思います。

今現在、私がハマっているジャンル。それは、、





""僕のヒーローアカデミア""






ご存知の方はタイトルの"幼なじみ"が誰と誰を指すのかすぐにお分かりだと思います。




とりあえずハマったきっかけについて、、

周囲の人でヒロアカを好きな人が結構多かったんですね。当時は鬼滅の刃がすごくて勧められることも多かったんですがその流れでヒロアカ好きだと思うよ〜って勧められました。



人間が個性を持つ超人社会。

その中でヒーローを目指す主人公が全体の

約2割程しかいないという個性がない=無個性

というところから話が始まるんですね。




まず言いたいのは、ヲタクってそういう設定

好きじゃない????

ほとんど皆が個性という何かしらの力を持っているのに、肝心の主人公が無個性。

絶対そこから這い上がってくるの、分かってるじゃないですか。熱いじゃないですか。

好きですよね???笑




原作マンガがあるんですけど、私はアニメから

入りました。

実を言うとハマるまでめちゃくちゃ時間がかかってしまい、アニメを見始めてから2ヶ月ほどは全く話が進んでいませんでした。

私は友情、とかチーム、とかそういうのに昔から弱くて、主人公に幼なじみがいることも知っていたんです。幼なじみという関係性にも勿論弱い私。ハマるのも時間の問題だと思っていたのですが。いたのですが!!!!




主人公の幼なじみがとんでもなく暴君で

しかも物語の始まり時には主人公をいじめて

いるときた。え、幼なじみなのに??

私はものすごく困惑しました。



私が好きな幼なじみの関係性じゃない、、、

言葉がなくてもお互いがお互いのことをよく分かっている、それが私の理想の幼なじみという関係性でした。

主人公緑谷出久とその幼なじみ爆豪勝己に最初に抱いた感情は"何だこれ全然萌えない、、"でした。



ただ、そこからアニメを見ていくうちに緑谷くんと爆豪くんの間にある他にはない関係性に魅力を感じていくんですけどね。

なんか記事に書き始めたというのに、未だに幼なじみのことを言葉でまとめられない感が出てしまいます。幼なじみって、、、深いな。



ただ、爆豪くんが何度ヒーローを諦めろって言っても緑谷くんは絶対に諦めないし、

仮に緑谷くんがヒーローになって、諦めるようなことがあっても最後に手を引っ張ってくれるのは爆豪くんだと私は思っているんですよね。



幼なじみなんて一言で表せないほど感情が絡み合っている2人。考え方もヒーローとしての姿も全く違う2人。だけど目指しているヒーローはたった1人のはず。勝って救ける、救けて勝つ。

そんな2人の姿を見た次世代の子どもたちがまた、ヒーローを目指していくのだろうと思うと胸が熱くなります。



そして何より私が1番言いたかったのは、

昨年末に公開されたヒロアカの映画、

"ヒーローズ ライジング"が

本当に幼なじみの関係性が尊すぎて敵わないので見ていない方には早く見てほしいなってことです、今日からレンタル始まっています!!!



あなたにとってのヒーローはいますか?

あなたにとってのヒーローがいるように、

明日には誰かのヒーローになっている

かもしれません。

私も人に救けられるばかりでなく、救けることができるようなそんな大人になりたいです。