西畑くんを改めて応援したいと思った話。

8月があと2日で終わってしまうので、レコメンを聴きながら慌ててこの記事を書いてます、宮近くん、間違っちゃいないを好きだと言ってくれてありがとう!!!!

 
 
そんな重岡担の私ですが、関西ジャニーズJr.も応援していまして。重岡くんを好きになった2013年当時は高校生だったので大阪遠征をすることもなく、2017年の春が私の初めての松竹座でした。松竹座のステージで歌い踊る姿はキラキラ輝く宝箱みたいで、関西沼に落ちるのにそう時間はかかりませんでした。
 
 
関西の中で特に応援している、、というか推しているのは2015年頃からセンターとして前に出ることが多くなった西畑くん。センターの人を好きになってしまう性分なのか何なのか(笑)
 
そんな西畑くんのことを気にかけてくれる重岡くんとの関係も良くて、担当とは言えないんだけどこの人のこと応援したいなぁって思うようになりました。
 
西畑くんを語る上で私の中で欠かせなかったのが、こじだい(西畑くんと向井康二くん)の関係性でした。当時、松竹に入ってくれていた友達が向井担だったこともあり、西畑くんの次に視界に入ってよく見る人でもありました。
 
向井くんは西畑くんが背中を預けることができて共に闘っていくパートナーみたいな、そんなものを勝手に感じていて。今みたいにユニットが出来る前は大西さんと室くんと向井くんと西畑くん、4人が前に出ることが多かったのですが、特にこじだいが関西を盛り上げて引っ張ってくれる感じ、すごく好きだったんですよね。
 
 
そんな中でのなにわ男子の結成。私は素直に喜ぶことが出来ませんでした。何なら家で泣きました(ガチ)
関西からジャニーズWESTがデビューして、関西のユニットは実質自然消滅してしまったけれど、私は個人戦でも正直良いと思っていました。それはもともと重岡くんがいたユニットであり、大好きだった7WESTが最初のデビューの時点で解体されたからでした。
 
 
せっかくユニットを組んでも結局バラバラになるんだったら最初っからユニットなんて組んでほしくない、そして実際作られたユニットに向井くんはいなかった、気持ちが下に下に向いていくことを止めることが出来ませんでした。
 
 
だけど、なにわ男子ができた直後の西畑くんの連載。色んな想いはあるけれど、今は前しか向かないといった内容を見て、後ろ向きなファンの気持ちも汲み取った上で前を向くんだな、と気持ちが少し落ち着いたようなそんな気がしました。
 
 
そこからなにわ男子だけでなく、Litかんさい、Aぇ!groupとユニットができ、関西Jr.は勢いに乗っていくのですが、その勢いと共にチケットの倍率も上がり、最後に松竹座へ足を運んだ日から1年以上西畑くんの姿を生で見ることはありませんでした。現場に行かないと下がるモチベーション。もう関西Jr.をメインで応援することはないのかもしれないなぁとぼんやり思っていました。
 
 
 
そんな中、今年の2月になにわ男子が出演したMUSIC FAIR、それを見てから再び西畑くんを見る機会が増えていきました。
Island TVの動画を見るようになったり、自分の中でなにわ男子をもっと好きになりたいと思ったのは、2019年春ドラマの「俺のスカート、どこ行った?」に道枝くんと長尾くんが出演したことでした。西畑くん以外の関西Jr.をきちんと見たことがなかった私にとってこの2人は衝撃的で(数々のみちながエピソードとその関係性)そこから録画しては消していたまいジャニや少クラを見るようになりました。
 
 
気持ちを切り替えるのにすごく時間がかかってしまったのですが今年の夏、やっと松竹座で久しぶりに西畑くんを見ることが出来ました。上のドラマで道枝くんと長尾くんに興味を持った私は2人のことも気になっていたのですが、舞台がはじまると西畑くんの演技から目を離せませんでした。
こんな繊細な演技が出来るようになったのか、感情を言葉に載せるのが上手いな、アカペラの歌も綺麗、色んな言葉があったのに出て来なくてラストシーンでは、少年たちではじめて涙を流しました。
 
 
そして実は私が1番驚いているのですが、最初は素直に喜べなかったなにわ男子のことを好きになれたこと、そして変わらずユニットのセンターだけれど、そこにはいつでも横一列で並んでくれる仲間が西畑くんにいるんだなぁと思えたこと、それがこの舞台を見て1番嬉しかったことだったんです。本当に嬉しかった。
 
 
書いてるうちに8/31になってしまったのですが、少年たち千秋楽本当にお疲れ様でした。次は、全国でなにわ男子の魅力をアピールしに来て下さい!!会場で待ってます、チケット当たりますように!!!!(大声)